患者さんと医療現場のコミュニケーションを円滑化する-PHRアプリ「MyHospital」

患者さんと医療現場のコミュニケーションを円滑化するアプリ「MyHospital」が2019年より本格的に稼働しました。 株式会社プラスメディ代表である永田氏が難病を患ったことがきっかけとなり、開発がスタートしたとのこと。 同氏にサービスの特徴と、今後の展望についてお伺いしました。 患者さんの日常生活と医療現場をつなぐコミュニケーションアプリ「MyHospital」 ―まずはじめに「MyHospital」のサービスの特徴についてお聞かせください。 「MyHospital」は医療機関における業務効率

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-3-20

    かかりつけ医制度の課題と医療の個別化について / 次世代医療構想センター 吉村 健佑氏

    千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長の吉村様に、かかりつけ医制度の課題や医療の個別化につ…
  2. 2023-3-17

    シンプルな画面と紙カルテ感覚で使える電子カルテ

    シンプルな操作と低コストで始められるクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」。デジタル機器に苦手意識を持…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る