【6/14(月)】withコロナ時代のクリニック運営を実現する 〜感染症対策の3種の神器を徹底解説〜

withコロナ時代のクリニック運営を実現する
〜感染症対策の3種の神器を徹底解説〜

こんな方にオススメ!
・感染症対策の一環として、患者さんとのやりとりを「非接触」にしていきたい
・待ち時間を減らすことで二次感染予防対策をしたい
・会計業務や、レジ締めなどの受付業務を電子化することによってその他の業務に注力したい
・精算機を検討しているが、自院にフィットした機器がわからない
・お釣りの返し間違い・受け渡しミスを防ぎ、受付スタッフのストレス軽減を図りたい

昨今のコロナ感染拡大の影響で、患者の衛生概念の変化があり、受診控えや医療機関に対する感染対策のニーズの高まりなどがおきています。その対策に迫られる中、「オンライン診療、WEB問診、自動精算機」を導入し感染症対策を行っている、「withコロナ時代のスマートクリニック」の姿があります。
本セミナーでは、それぞれの専門分野で活躍する株式会社GENOVAの吉原様と株式会社メドレー藤野の対談形式でその実例を元にシステムを活用したクリニックの感染症対策について議論を深めていく予定です。

概要

■ 開催日時
2021年6月14日(月) 19:15開始
■ 開催場所
・YouTube LIVEを利用して実施いたします。
・事前にお送りするURLにアクセスいただくだけで、事前のインストール等は不要です。
・インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
■ 参加費
無料
■ 参加方法
・まずはお申込み情報をフォームにご記載ください。
・後ほど「Web講演会視聴用URL」を記載したメールを送付いたします。
・差出人はCLINICS事務局(clinics-staff@medley.jp)となります。

詳細・お申込み

お申し込みはこちらから
https://clinics-cloud.com/seminar_entry/online/june14EX

運営

主催・運営
株式会社メドレー
CLINICS事務局
https://clinics-cloud.com/

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2021-9-24

    クリニックを発展させる組織づくり#4

    スタッフに不満はあるが、離職を考えるとやたらと気を遣ってしまいます この連載では、組織を成長さ…
  2. 2021-9-23

    AIを用いた新たな脳核医学検査手法の開発に着手

    株式会社フォーカスシステムズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 啓一)は、横浜市立大学放射線診…
  3. 2021-9-22

    アフターコロナのクリニック経営#8

    #8 クリニック経営を継続するために利益を出し続ける Q .クリニックの利益を出し続けるに…

ログイン

ページ上部へ戻る