新型コロナウイルス感染症対応に資する電話通訳サービス(4/21)

厚生労働省は、訪日・在日外国人や外国人の対応を行う保健所や医療機関を支援するため、専用の電話通訳サービスを設置しているおり、2021年度についての取り扱いをまとめたもの。
・対象機関:全国の保健所及び新型コロナウイルス感染症患者やその疑い患者の診察を行う医療機関並びに外国人が滞在する宿泊療養施設
・対応言語:英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、ベトナム語
・対応期間:2021 年4月~当面の間 期間中 24 時間対応
・利用料金:無料(通話料は利用者負担)

関連通知:保健所等における新型コロナウイルス感染症対応に資する電話通訳サービスについて(令和3年度の取扱)
https://www.mhlw.go.jp/content/20210421-tuuyaku_s.pdf

提携:MICTコンサルティング

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2022-5-20

    データ利活用で進む個別化医療の姿

    現在、CPA EXPOにてご講演いただいている、中外製薬株式会社 プロジェクト・ライフサイクルマネジ…
  2. 2022-4-25

    行政が目指すデジタルシフトによる医療の姿

    現在、CPA EXPOにてご講演いただいている、経済産業省 商務サービスグループ ヘルスケア産業課 …
  3. 2022-4-11

    医療AIで診療業務に専念できる環境を創出

    現在、CPA EXPOにてご講演いただいている、医療AIプラットフォーム技術研究組合(HAIP) 専…

ランキング

ログイン

ページ上部へ戻る