アフターコロナのクリニック経営#2

#2 クリニック経営の視点を患者さんに集中する Q .患者さんに戻ってきていただくためには何に気をつければ良いでしょうか? A .クリニック経営をする上で、常に視点を患者さんに向け続けましょう。  患者さんは何で困っているのか、何が不安なのかを考え続けて行動しましょう。 新型コロナウイルスの影響で患者数が減ったクリニックが多くあります。 前回、詳しくお伝えしましたが、患者さんのクリニックを選別する目が厳しくなり、クリニックの二極化が進んでいます。 今後、近隣にクリニックが開院するなど、さらに厳し

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-5-1

    2040年に向けたクリニックの役割と求められる医療体制 / 厚生労働省 谷口大樹氏

    厚生労働省地域医療計画課にて主査を務めていた谷口大樹様に、2040年に向けたクリニックの役割と理想の…
  2. 2023-4-27

    ICT導入で目指す医療個人情報共有化のメリット / 東京都医師会 目々澤肇氏

    東京都医師会の理事を務める、目々澤肇様にICTについてお話いただきました。 目々澤様には、現在公開…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る