大阪ガスは、医院・クリニックを対象に、株式会社flixy(以下「フリクシー」)が提供する「メルプWEB問診」を初期導入費用なしで利用できる電気料金のオプションメニュー「WEB問診オプション」の受付を、12月1日から開始した。なお、当メニューの販売は大阪ガス100%子会社のDaigasエナジーが大阪ガスの代理店として行う。
メルプWEB問診について
フリクシーが提供するメルプWEB問診は、医院・クリニックでの受診に必要な問診票を、患者が事前にパソコンまたはスマートフォンから入力するサービス。入力した問診内容が電子カルテに反映されるため、医院・クリニックにとっては、問診内容をカルテに転記する作業時間が軽減され、受付から診察の流れもスムーズになる。
また、患者にとっては、事前に問診を済ませることで待ち時間が削減されるとともに、紙の問診票がなくなることで接触感染リスクを軽減できる。
「WEB問診オプション」について
「WEB問診オプション」は、大阪ガスの電気「ベースプランB-G/A-G/B/A」を契約した医院・クリニック向けのオプションメニュー。「WEB問診オプション」の契約により、初期導入費用なしでメルプWEB問診を利用できる。また、対象の電気料金が2%割引となる「WEB問診割引」も適用される。
「WEB問診オプション」の対象エリア、相談・申込み方法
(1)対象エリア
・関西電力管内
滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部
(2)相談、申込み方法
・2021年12月1日より、以下のWEBサイトでWEB問診の相談と「WEB問診オプション」の申込みの受付を開始。
<「WEB問診オプション」公式HP>
https://ene.osakagas.co.jp/cp/lp/webmonshin/
■「ご成約特典キャンペーン」の実施について
「WEB問診オプション」の契約を申込みした医院・クリニックのうち先着500名に、待合室での入力に使えるタブレットやWEB問診を案内するスターターキットを用意。
※「WEB問診オプション」の適用開始を確認後、送付。
本件に関するお問い合わせ先
大阪ガス株式会社
所在地: 大阪府大阪市中央区平野町4-1-2 大阪ガスビル
URL: http://www.osakagas.co.jp/