「MICIN」、医療機関の外来診療で利用可能な新サービス「クロンスマートパス」を提供開始

株式会社MICIN(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:原 聖吾、以下「MICIN」)は、外来診療で受付、会計、薬の受け取りまでをスマートフォンひとつで完了することができる新サービス「クロンスマートパス」の提供を開始した。 MICINでは、これまでオンライン診療サービス等を提供する中で、クリニックの通院では「会計で現金しか利用できない」、「会計などで待ち時間がある」、「待合室が混雑している」といった患者の声があった。 一方で、MICINが事前に実施した医師を対象にした調査(※1)では、82%

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-3-20

    かかりつけ医制度の課題と医療の個別化について / 次世代医療構想センター 吉村 健佑氏

    千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長の吉村様に、かかりつけ医制度の課題や医療の個別化につ…
  2. 2023-3-17

    シンプルな画面と紙カルテ感覚で使える電子カルテ

    シンプルな操作と低コストで始められるクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」。デジタル機器に苦手意識を持…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る