アフターコロナのクリニック経営#3

#3 患者さんに選ばれ続けるクリニックの作り方 患者さんから共感・信頼をいただく Q .患者さんから選ばれ続けるクリニックになるためにはどうすれば良いでしょうか? A .患者さんに共感・信頼していただくことです。そのためにはコ・マ・チを整え続けましょう。 患者さんから選ばれ続ける方法は一言で言うと「コ・マ・チを整え続ける」ということです。 「コ・マ・チ」とは「コミュニティ・マーケティング・チーム」の頭の文字をとった略語です。 コ:コミュニティ 「コミュニティ」とは自院を受診する可能性のある方々、

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-3-20

    かかりつけ医制度の課題と医療の個別化について / 次世代医療構想センター 吉村 健佑氏

    千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長の吉村様に、かかりつけ医制度の課題や医療の個別化につ…
  2. 2023-3-17

    シンプルな画面と紙カルテ感覚で使える電子カルテ

    シンプルな操作と低コストで始められるクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」。デジタル機器に苦手意識を持…
  3. 2023-3-6

    クリニックでも来院拒否できる。 医療機関ならではのクレーマー対策 / 島田法律事務所 島田直行氏

    島田法律事務所の代表を務める島田様に、クリニック経営におけるクレーマー対応についてお話を伺いました。…

ランキング

ページ上部へ戻る