日本調剤の電子お薬手帳「お薬手帳プラス」に薬局と患者間のコミュニケーション機能「つながる」を追加

全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三津原 庸介、以下「日本調剤」)は、自社開発の電子お薬手帳「お薬手帳プラス」に新機能「つながる」を追加した。本機能は、薬局と患者間のコミュニケーション機能で、患者はショートメッセージ形式で薬局と気軽にコミュニケーションをとれるようになる。これにより、一層満足度の高い薬局サービスの提供を目指す。 新機能「つながる」について 日本調剤は「かかりつけ薬剤師・薬局」制度における服薬情報の一元化、服薬状況の継続的な

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-3-20

    かかりつけ医制度の課題と医療の個別化について / 次世代医療構想センター 吉村 健佑氏

    千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長の吉村様に、かかりつけ医制度の課題や医療の個別化につ…
  2. 2023-3-17

    シンプルな画面と紙カルテ感覚で使える電子カルテ

    シンプルな操作と低コストで始められるクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」。デジタル機器に苦手意識を持…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る