感染対策と業務効率を両立させるWEB問診 ―コロナ禍における患者コミュニケーション

株式会社メディアコンテンツファクトリーが提供するWEB問診システム「SymView[シムビュー]」。業務効率・診察効率改善というツールの本来の目的に加え、クリニックでのコロナ感染対策にも大きな効果を発揮しているとのこと。 同社の代表である毛塚氏にお話を伺いました。 受付・診察効率の向上に役立つクラウド型サービス 「SymView」 ―まず初めに、WEB問診「SymView」の概要について教えてください。 「SymView」は、クリニックや医院など医療現場の受付業務・診察効率を大幅に改善するツール

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-3-20

    かかりつけ医制度の課題と医療の個別化について / 次世代医療構想センター 吉村 健佑氏

    千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長の吉村様に、かかりつけ医制度の課題や医療の個別化につ…
  2. 2023-3-17

    シンプルな画面と紙カルテ感覚で使える電子カルテ

    シンプルな操作と低コストで始められるクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」。デジタル機器に苦手意識を持…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る