世界初、医療向けウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」の全国レンタル受付開始!

~医師の疲労を大幅に軽減する「身につけて、歩ける椅子。」~

製品開発から試作、金型、量産の一貫生産を行う株式会社ニットー(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:藤澤 秀行)は世界初となる医療向けウェアラブルチェア「archelis(以下 アルケリス)」の製品発表会を開催し、全国へのレンタル事業を11月5日より開始しました。

製品の特長

「医師の疲労を大幅に軽減し、高いパフォーマンスを引き出す。」
立ち姿勢で身体を支えることで、長時間の手術による身体の疲労を大幅に軽減します。スネとモモで体重を分散して支えることで、体幹が安定し高いパフォーマンスを引き出します。

<特徴1. 装着したまま自由に歩ける>
高いフィット感と左右にセパレートした構造により、装着したまま自由に歩くことができます。「歩く」と「座る」を繰り返し好きな場所で行うことができます。

<特徴2. 電源不要>
電源を使用していないため、他の医療機器への電波干渉の心配がありません。充電の必要がなく、安心していつでも使用することができます。

<特徴3. 簡単装着>
一人で足、スネ、モモの3点ベルトを止めるだけで、すぐに使用を開始できます

■ 価格
レンタル価格は契約期間により下記のようになります。
契約期間  月額(税抜き)
1年間     56,000円
2年間     43,000円
3年間     37,000円

■会社概要
株式会社ニットー
代表取締役: 藤澤 秀行(フジサワ ヒデユキ)
設立 : 1967年
本社工場 : 横浜市金沢区鳥浜町14-16
事業内容 : 製品開発・製造・販売
プレス金型製作、プレス板金加工、機械部品加工
URL : http://nitto-i.com/

【お問い合わせ先】
株式会社ニットー アルケリス事業部
TEL : 045-772-1371
FAX : 045-772-1267
E-mail: archelis@nitto-i.com