「医師に信頼される医療営業担当者」を育てる研修講座開催

一般社団法人DOC TOKYOでは、2019年4月から新たな企業研修サービスを開講致します。それに伴い「研修講座説明会」を開催させていただきます。

・人的リソースが足りない為、教育に手が回らない
・物売り営業から脱却したい
・医療業界未経験者を早急に戦力化したい
・若手の医療営業ネットワークを作りたい

これらの課題をお持ちの方は是非お気軽にご参加ください。

DOC TOKYO研修講座説明会

■日程:
2019年2月26日(火)
2019年3月5日(火)
2019年3月15日(金)
2019年3月22日(金)
■時間:16時~17時
■定員:20名(各回)
■場所:DOC TOKYOラウンジ

https://doctokyo.jp/access/
三越前駅から徒歩5分、JR神田駅から徒歩6分

■参加対象者:教育担当者、営業責任者
■説明会内容:
・DOCTOKYOのご紹介
・医療機関に求められる営業の姿
・医師からのヒアリング結果
・研修内容のミニ講座

※各回ともに同内容となります。
※両日程ともにご都合がつかない場合は、個別でのご対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。

申込はこちら→http://ur2.link/P9Z2

医師に信頼される医療営業担当者を育てる研修講座がスタート

5,000名以上の現役医師と面談してきたコンサルタントが監修

2017年4月に立ち上げたDOC TOKYOでは、クリニック経営の参謀室として、多くの開業医の先生方と深く関与しております。そこで感じることは、院長が抱えるクリニックの経営課題の解決に向けたアドバイスを、企業の営業担当者に対して求める傾向が強くなっているということです。

院長に信頼される営業担当者になるためには何が必要でしょうか?
院長は医師であると同時に経営者でもあります。そのため、院長から信頼される存在になるには、クリニック全体に関する幅広い知見が必要になります。
幅広い知識と問題を解決する提案力こそが、これから企業が生き残るための大きな差別化要因と言える時代に入りました。

一方、企業サイドとしては、労働人口が減少傾向にある中、優秀な営業人材を獲得することが難しい現実もあるため「今いる人材をいかに強くするか」という課題が顕在化してきています。また、新卒社員や中途採用の医療業界未経験者の早期戦力化は、営業責任者様からもご相談が増えているテーマです。

そこで今回、さらなる成長を目指す企業様に向けたサービスとして、新しい時代の営業担当者を養成する営業研修を開講することとなりました。
クリニック経営の幅広い知識、また医師から気軽に相談してもらう為に必要なポイントやスタンスを身につけていただきます。

【研修講座カリキュラム:全6回 3h/回】

第1回(4月9日)  :医師の特性
第2回(4月18日):医療IT、機器、流通の現在・過去・未来
第3回(5月15日):医療制度(診療報酬)
第4回(5月30日):医師に支持される営業シナリオ
第5回(6月13日):クリニックの悩み事
第6回(6月27日):医師から信頼される営業担当とは
最終テスト

研修講座参加対象:新卒入社2~4年目、異業種からの中途入社1~3年目の営業担当

申込はこちら→http://ur2.link/P9Z2
DOC TOKYO研修講座説明会チラシはこちら