発熱外来の新型コロナ対応業務を自動化するオンライン診療システム「スマートキュア」

株式会社スマートゲート(本社:東京都港区、代表取締役:花谷 行雄)は、スマートキュアの機能を更新し、患者がスマホから登録した個人情報と問診票への回答から、HER-SYSへの登録、および、抗原検査キットの配送を自動化する機能を追加した。患者は、オンライン診療と検査キットの配送をオンライン予約し、全てオンラインで完結する。 【発熱外来のDX化】 ・患者情報と問診票からHER-SYSへの登録データを自動生成 ・オンライン診療は5~10分診療でネット予約 ・抗原検査キットは配送時間(2時間枠)でネット予

この記事は会員様限定です。既に会員の方はログインしてご覧ください。
ご新規の方は、下記より新規会員登録を行って頂くとすべての記事が読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023-5-1

    2040年に向けたクリニックの役割と求められる医療体制 / 厚生労働省 谷口大樹氏

    厚生労働省地域医療計画課にて主査を務めていた谷口大樹様に、2040年に向けたクリニックの役割と理想の…
  2. 2023-4-27

    ICT導入で目指す医療個人情報共有化のメリット / 東京都医師会 目々澤肇氏

    東京都医師会の理事を務める、目々澤肇様にICTについてお話いただきました。 目々澤様には、現在公開…
  3. 2023-3-13

    【DOC TOKYO 会員限定で】診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023を配布開始

    診療所向け予約・問診・オンライン診療カオスマップ2023をダウンロードできます(会員限定) 近年、…

ランキング

ページ上部へ戻る