ホーム DOC 講演アーカイブスー見放題 DOC WEBが保存している60本以上の講演動画をご覧いただけます。 効率化IT診療報酬人材育成経営戦略集患クレーム対応税務・労務医院承継 最新!クリニックにおけるChat-GPTなどAI活用 2023/07/14 開業医のためのオンライン診療-新たな医療サービスの提供と可能性- 2023/07/14 オンラインで患者本人確認はできるのか?-マイナンバーカードとオンライン診療-2023/06/27 AIで支える未来の医療 2023/03/09 電子処方箋が分かる-クリニック導入のメリットとは- 2022/10/26 オンライン資格確認義務化の最新情報 2022/10/26 世界に挑戦する日本の内視鏡AI 2022/08/02 クリニック×AI医療機器-診療業務負担軽減で医療はどう変わる- 2022/07/22 医療AIプラットフォームの取り組み-健康・医療のDX実現に向けて- 2022/07/14 千年カルテ2022- 2022/07/14 これからの医療機関のDX 2022/07/14 オンライン診療が切り開く地域医療の最前線 2022/07/14 経済産業省が目指すデジタルシフトによる患者の価値を中心にした医療の姿 2022/07/14 AI診断における診療業務の効率化 2022/06/09 クラウドがもたらすヘルスケアの新時代 2022/03/31 諸外国における医療AIの活用 2022/02/25 患者へのWebアンケート調査に基づいた、オンライン診療および医療機関の電子化のあり方に関する調査研究 2022/02/25 医療DXの今 2022/01/27 患者様に安心を届けるためクリニック院長にお伝えしたいこと~半田病院サイバー攻撃から1年~ 2023/01/10 医療情報セキュリティの基礎 2022/07/14 総務省におけるサイバーセキュリティ政策 2022/07/14 クリニックは「IT」から「医療DX」へ<後編> 2022/06/13 クリニックは「IT」から「医療DX」へ<前編> 2022/06/06 令和6年度診療報酬改定 疑義解釈(その4・5)を解説 #8 令和6年度診療報酬改定 疑義解釈(その3)を解説―大西大輔氏 #7 令和6年度診療報酬改定 疑義解釈(その2)を解説―大西大輔氏 #6 令和6年度診療報酬改定 クリニック関係を抜粋 疑義解釈を解説―大西大輔氏 #5 令和6年度診療報酬改定 気になるポイントをまとめてみました―大西大輔氏 #4 令和6年度診療報酬改定 答申を解説―大西大輔氏 #3 令和6年度診療報酬改定 短冊解説―大西大輔氏 #2 令和6年度診療報酬改定の基本方針 ――クリニック経営に関する事項―大西大輔氏 #1 令和6年度診療報酬改定の行方 ――クリニックの医療DX/外来医療―大西大輔氏 2022年度診療報酬改定をふまえ診療所として準備したいこと 2022/02/18 院長を支えてくれるスタッフが育つ5つのステップ<3>2023/07/29 slackによるテキスト形式の疑義紹介-脱音声コミュニケーションのすすめ―2023/07/18 12年、院長とスタッフの橋渡しをしてきたマネージャーが伝えるスタッフマネジメント3つの重要ポイント2023/07/18 ぶっちゃけ問題職員ってどう扱えばいいの!? 2023/06/16 院長を支えてくれるスタッフが育つ5つのステップ<2> 2023/06/07 院長を支えてくれるスタッフが育つ5つのステップ<1> 2023/05/29 患者からもスタッフからも愛されるクリニックの作り方 2022/08/29 デジタル医療の時代 PHRの果たす役割ー経済産業省のビジョンー 2023/05/29 ICT時代を生き抜くかかりつけ医のあり方 2023/04/09 2040年を見据えた医療提供体制の在り方について 2023/04/04 持続可能なクリニック運営ー需要に沿った医療提供-2023/03/14 総務省の医療情報化への取組 2023/03/09 一人医師診療所の経営戦略 2023/03/09 2025年問題とクリニックの役割 2022/11/01 アフターコロナの経営戦略 2022/10/26 事務長有り無しの違いと右腕になる事務長の採用要件 2022/10/26 クリニック経営における事務長の役割 2022/07/20 患者に求められるクリニックとは-地域包括ケアシステム・在宅医療の視点からみるこれからの医療・介護- 2022/07/19 社会医療法人社団光仁会 吉田 克己氏/医療制度の方向性と外来機能分化 2022/5/16 医療データ利活用推進による個別化医療の推進 2022/04/08 次世代医療基盤法の現状 2022/03/25 2022年度診療報酬改定をふまえ診療所として準備したいこと 2022/02/18 梅華会のマーケティング事例 2023/05/01 患者から選ばれるクリニックのコミュニケーションを考える 2022/07/18 HP・SNS を活用したクリニック増患対策 2021/11/17 クリニックの対人トラブル対策-クレーマーで消耗しないために- 2023/02/03 おさえておきたいクリニックのための税務調査対策 2023/06/27 クリニックを守る就業規則のポイント 2022/10/26 クリニック特化の社労士が解説!しくじり事例から学ぶ労務管理セミナー 2022/10/26 「開業医」成功までのロードマップ 2022/07/22 分院展開で押さえるべきツボと実践例 2023/01/24 医療法人の上手な活用 2022/10/26 クリニック承継 買手の留意点 2022/08/25